FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スルメイカの和風パスタ

2015年01月30日 11:16

久しぶりのブログです((´∀`*))ヶラヶラ

美味しそうなスルメイカが売っていましたので
子供も喜ぶ和風パスタを作りました。

材料
スルメイカ
玉ねぎ
大根おろし
しめじ
ほうれん草
ネギ
バター
だししょうゆ

パスタを茹でると同時にソース作りに!!
バターをフライパンに入れて、玉ねぎを炒めます。
あめ色になったら、イカを投入!!塩コショウをし (これだけでも美味しいそうです((´∀`*))ヶラヶラ)
軽く炒めたら、出汁しょうゆを入れてパスタの茹で汁で薄めながら味を調節します。
(パスタを入れると薄まるので、すこし濃い目に!!)
茹で時間1分前のパスタを投入し
ほうれん草、大根おろしを入れて絡めて行きます!!
(和風パスタに大根おろし入れると超うまうまです!!)
ネギを入れて混ぜて完成!!
ネギは後で載せた方が、見栄えがよかった・・・( p_q)エ-ン
DSC_0016 (2)
スポンサーサイト

スモークサーモンとムール貝 トマトクリームパスタ

2015年01月08日 09:23

正月休みは食べすぎ飲みすぎで、ブクブク太ってしまいました((´∀`*))ヶラヶラ

和食に飽きたから、パスタを食べようと思って買い物に行ったら
ムール貝とスモークサーモンが安く売っていましたので(正月なので、鮮魚は高い・・・)
高カロリーなパスタを作ることに((´∀`*))ヶラヶラ

パスタはクリームパスタによくあるフィットチーネ(平べったくて太い奴です)を選択。

作り方も簡単です。

パスタは茹で上がりが9分くらい掛かるので
ソースと同時進行で料理開始します。

あっ、材料

・スモークサーモン ・ムール貝 ・玉ねぎ ・ほうれん草 ・カットトマト(缶詰) ・生クリーム ・牛乳 ・パルメザンチーズ
・塩コショウ ・バター

まず、熱したフライパンにバターを入れて玉ねぎを炒めます。
あめ色になってきたら、ムール貝を入れて少し火を入れてから、カットトマトを入れます。
水分が飛んできたら、生クリームと牛乳を 1:1の割合で入れます。
スモークサーモンを入れて塩コショウで味を整えます。

茹で上がり1分前でパスタをソースに入れて、同時にほうれん草を投入!!
パルメザンチーズを入れて、味見をして 塩で味を調節します。

DSC_0013.jpg

めちゃくちゃ美味いですが
確実に太ります((´∀`*))ヶラヶラ

切るのが、玉ねぎとほうれん草のみという・・・
ある意味お手軽なので、お試しあれ((´∀`*))ヶラヶラ



最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。