FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の和風パスタ

2013年06月11日 17:00

久しぶりの更新となります((´∀`*))ヶラヶラ

しばらく、料理も出来ておりませんで
要するに、ネタ無しとチョイとバタバタしておりました((´∀`*))ヶラヶラ

今月は、環境に優しい家族でして
先週は、徳島県の上勝町にある棚田にお米の田植えに
今週は、塩江町の山で森づくりで間伐作業をしてきました。

環境に良いことをすると、気分的に良いもんです((´∀`*))ヶラヶラ

んで、久しぶりの料理は
もちろんパスタ!!!

気分的には冷製パスタの予定で食材を買ったのですが
雨で気温が下がったので、温かいパスタにしちゃいました。

「夏の和風パスタ」
DSC_0005.jpg

食材
鳥のひき肉 玉ねぎ 茄子 オクラ アスパラ
大根 めんつゆ(2倍濃縮) かつお節

オリーブオイルで熱したフライパンに
鶏肉を入れ、パラパラに炒めます。(塩コショウを忘れずに!!)

パスタ鍋で、オクラとアスパラを茹でます。(1分半)
取り出してから、パスタを茹でてください。

玉ねぎを炒め、続いて茄子を炒めます。
茄子に美味しいオイルを吸い込ませるように炒めて下さい。

この間に、息子は父のお手伝いで大根おろしを作ってくれました((´∀`*))ヶラヶラ

茄子がオイルを吸ったら、めんつゆを入れ火を入れます。
その後、大根おろしを入れて馴染ませます。

本当は、これを冷やしてサッパリ和風の冷製パスタの予定だったのです((´∀`*))ヶラヶラ
(今度、作ってみますが美味しそうだと思いません?? 誰かお試しを!!)

茹で上がったパスタと絡めて
盛り付けを!!!

オクラとアスパラを綺麗に盛り付けて、最後にかつお節をかけて完成で((´∀`*))ヶラヶラ

夏の大根は辛いと思われるかもしれませんが、おろして火を入れると
甘味が出て、さっぱり美味しくなるので 是非お試しを!! 
スポンサーサイト


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。