FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

温かくて、さっぱりしたもの

2013年03月28日 11:51

夕方、嫁が発熱してダウンしていると連絡があり
いつも平日は料理をしないのですが
急遽、ごはんを作る事に((´∀`*))ヶラヶラ

希望は「温かくて、さっぱりしたもの」
出来れば、パスタがいいという事で
(嫁の希望は、パスタが多いのです・・・)

和風で、さっぱりしたスープパスタにしようと
子供も食べるので、好きな鶏肉は使おうと
レシピを考えました。

「鳥そぼろの和風みぞれパスタ」
材料 4人前
鳥ミンチ  長ネギ一本  大根1/2本  水菜
めんつゆ2倍濃縮

買い物して思いましたが、メチャクチャ安く作れることに気がつきました((´∀`*))ヶラヶラ

作り方
長ネギをみじん切りにして、フライパンで炒めます。(同時にパスタもゆで始めます)
鳥ミンチを入れて、さらに炒め、鳥ミンチがパラパラになったら
めんつゆを250mlくらい入れます(意外と適当)
少し火を入れて軽く沸いたら、水気を減らした大根おろしを入れます。
さらに少し沸いたら、水菜を入れて
そこに茹で時間1分前のパスタをあげて、入れて絡めます。
塩で味を調えて完成!!

水菜は子供が嫌がるようなら、入れないほうがいいかも・・・
(娘は、硬いから嫌と・・・)

NEC_0113.jpg

温かくて、大根おろしのサッパリ感がいい感じでした。
手軽で、安価で出来ますので、是非お試しを!!
スポンサーサイト

ツナとキノコ 和風パスタ

2013年03月01日 15:26

嫁のリクエストで、キノコのパスタを作ることに((´∀`*))ヶラヶラ

マッシュルームとかだと、イタリアンって感じですけど
しめじ・しいたけ とか言うと、どうしても和風だと思ってしまいます。

って事で、ツナとキノコ 和風パスタを作りました。

レシピ(4人前)
ツナ 2缶
しめじ・しいたけ 1パック
昆布だし(細粒)
めんつゆ 2倍濃縮
バター
塩・コショウ
パスタ (和風なので、1.6mmがお勧めだと思います。)

調理時間は10分程度
パスタを表記時間より1分前になるように茹で始めます。(たぶん7分くらい)
茹ではじめたら、オリーブオイルでキノコを炒めます。(ここで塩を入れると水分が出ちゃうので後でいれます!!)
しんなりしたら、ツナの油を1缶だけ入れます。
そして、ツナを2缶入れて炒めます!!
軽く炒めて、塩・コショウ・めんつゆ・昆布だし
1分ほど煮ると、このあたりでパスタが茹で上がるはずです((´∀`*))ヶラヶラ

パスタをフライパンにいれて、すぐにバターを20グラム入れます。
すばやく混ぜ合わせ、最後に塩で味を調整して完成です。
カイワレなんかを乗せると、見た目もd(>_< )Good!!

NEC_0106.jpg
NEC_0108.jpg


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。