FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高知で素敵なリフォーム

2011年07月25日 17:52

現在、高知県でリフォーム工事を施工させて頂いております。

地中熱利用換気システム GEOパワー を導入したいとの事から
当社とご縁を頂き、何度も打合せを重ねて(楽しい打合せでした。)

もうすぐ、完成です。

もう、元の家がどんな雰囲気だったか忘れてしまうほど
綺麗に仕上がって来ています。

IMGP0119.jpg
IMGP0120.jpg

リフォームの醍醐味でもある。

昔の良いものが残る。(思い出とかもですね( ´∀`)ゲラゲラ

本当に、本当に色んな想いがこもったリフォームとなっております。

早く、地熱の体感も出来れば
その感動は倍増になると思います。

楽しみですね((´∀`*))ヶラヶラ
スポンサーサイト

台風。

2011年07月20日 10:25

大きな台風という事で、昨日一日は落ち着かない日でした。

でも、香川は思ったより風も雨も大した事なかった様な気がします。

小学生の頃は、台風になると学校が休みになるので、ワクワクしてた気がしますね((´∀`*))ヶラヶラ

でも、香川は被害が少なかったにしても、ニュースで見る台風の様子を見ると
非常に怖いものを感じました。
自然は地震にしても、台風にしても、人間の力でどうこうできるレベルじゃないと
改めて思いますね。

でも、被害を少しでも押させる事は出来ると思います。
自然を甘く見ず、事前に対応するのが良いって事ですね((´∀`*))ヶラヶラ


さて、最近パスタを作るのにハマっています。
(まぁパスタは簡単なので、男性向きかもしれませんね((´∀`*))ヶラヶラ)

・イカと夏野菜のパスタ

・チキンのパルメジャンチーズ焼き

・コチの刺身のカルパッチョ

の3品です。

NEC_0001.jpg

まずチキンに塩コショウを手ですり込み、皮にパルメジャンチーズをかけ
ニンニクの匂いをつけたオリーブオイルで皮から弱火で焼いていきます。

カリカリに焼けたら完成。


残ったオイルになすびを入れ、オイルを吸収させ一度取り出します。

イカを炒め、トマト・炒めたなすびを投入。

ここにパン粉を入れて炒めます。(パン粉を入れるとイカの味が全体に馴染みます。)

パスタの茹で汁を入れ、30秒くらいしてからパスタを投入。塩で味を整えます。


カルパッチョは最近、レモン・オリーブオイル・塩コショウ そして ごま油を少々(これが旨いw)


まぁ基本、子供が喜ぶ料理って事が大事ですね((´∀`*))ヶラヶラ

美味しく頂きました。

なつなつ

2011年07月15日 15:40

本格的に夏になってきましたね((´∀`*))ヶラヶラ

うっとうしい梅雨も嫌でしたが

こうも暑いと、晴れも嫌になりそうですね((´∀`*))ヶラヶラ

節電対策も叫ばれる今

地中熱利用GEOパワーシステムの
問い合わせが、非常に増えております。

暑いのが、耐えれない!!
でも、エアコンは苦手!!

そんな方は、是非
ビルド 体感展示場までお越しください((´∀`*))ヶラヶラ

2011年07月04日 17:23

日曜の朝、
TOKIOの国分とケンタロウがやっている料理番組を見て
美味しそうなかったので、早速作ってみました((´∀`*))ヶラヶラ

イカのカルパッチョ

夏野菜とソーセージのパスタ


作り方は簡単でした。

イカのカルパッチョは

オリーブオイルと塩コショウをして15分ほどなじませます。
ドレッシングは、オリーブオイル・ごま油(これがd(-_^)good!!)塩コショウ・レモン

上にネギを小口きりにしたものを乗せて完成!!


夏野菜とソーセージのパスタは

先にナスをオリーブオイルで炒めて、取り出します。

ニンニクとソーセージを炒め、ズッキーニ・トマトをいれ炒め、トマトがシンナリしてきたら
ナスを投入!!

湯で時間1分前でパスタを取り出し、混ぜ合わせ、塩コショウで味を調えます。

最後にパセリをかけて完成!!


子供が辛いのいけるのなら、唐辛子をいれるともっと美味しかったと思います。

20110703180939.jpg

ソーセージは子供のうけがいいので
また作りたいと思います((´∀`*))ヶラヶラ

ここほれワンワン!!

2011年07月02日 09:54

本格的な暑さになってきましたね( ´∀`)ゲラゲラ

省エネが叫ばれている中、暑さ対策が今年の課題になることは間違いないですね( ´∀`)ゲラゲラ

省エネ・暑さ対策で当社の地中熱利用換気システム「GEOパワーシステム」がメディアで取り上げられ
非常に問い合わせが増えております。

詳しくは
GEOパワーシステム会

昨日、雨男らしく
雨の中、観音寺市にて GEOパイプの打設を施工してきました。

20110701093939.jpg

地下5mまで、ゴリゴリと掘っていきます。

20110701094816.jpg

そして、その穴に5mのGEOパイプを埋設します。

この魔法のパイプが、家の中を心地よくしてくれます( ´∀`)ゲラゲラ

省エネ・暑さ対策には、バッチリの「GEOパワーシステム」

体感してみたい!! 

是非、当社事務所の体感展示場まで遊びにきてください。


あっ、イベント告知です。

ビルド イベント

体感もあわせて是非ご来場ください。


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。