FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パッシブエネルギー

2011年05月26日 09:29

先週は、次世代ソーラーシステム「そよ風」の研修セミナー にて 広島
今週初めは、地中熱利用換気システム「GEOパワー」の研修セミナー にて 山口

ともに、パッシブエネルギーのシステム。


パッシブエネルギーとは、太陽の光や熱、雨、地中の熱、風など、
自然にもともと存在するエネルギーのことで、
利用しても二酸化炭素を出すこともありません。
この自然のエネルギーを機械の力に頼ることなく利用するシステムを
パッシブシステムといいます。

節電、省エネが叫ばれている現在で
注目されているエネルギーです。


県内にて、両方のパッシブシステムを導入できるのは
当社のみだと思います。


快適すぎる生活をするのではなく
自然と上手く付き合いしながら
健康的な生活をしていく。


ビルドの理念
「暮らしを楽しむ住まいづくり」 の実現に向けて。
少しずつ前進ですね。((´∀`*))ヶラヶラ
スポンサーサイト

暑くなってきましたね。

2011年05月18日 11:57

もう数日前から、ポロシャツで仕事をしております。

日差しも強く、手はもう真っ黒になりましたね((´∀`*))ヶラヶラ

少し皮も剥けはじめました。

今週末は、海にでも行こうと思います。(少しはやいかな・・


先日、夢の扉という番組で GEOパワーシステムの問い合わせが非常に増えております。

朝ズバにも明日の朝、放送されるみたいです。

当社が新しく取り入れた ソーラーシステム「そよ風」も5/27 「建物探訪」で放送されるそうです。



でも、温度や空気の綺麗さは、ナカナカ映像では伝わらないと思います。

当事務所はGEOパワーシステムの体感ルームもありますので
是非、御近くに来たときは
気軽に体感をしにきてください。


心地よい風が、お迎えしてくれますよ((´∀`*))ヶラヶラ

夢の扉

2011年05月02日 15:48

昨日の18:30よりTBS系列で
夢の扉 という番組に

当社が採用している、地中熱利用換気システム「GEOパワー」が
特集されました。

当社が加盟したのはもう5年も前になります。
その当時から、会長は
「地熱でノーベル平和賞を獲る!!」と言っていました。

大地さえあれば、利用できる地熱。

大震災の影響で、電力不足やエコに関する関心が高まっている現在。
そして、次世代の子供達が安心して暮らしていけるようにする為に。

地熱システムの普及は、必ず結びつくと思います。

地熱システムの目的は明確に言われています
そう!!
ノーベル平和賞を獲る!!

僕自身も
今は獲れると確信しています。

その為には、普及・拡大にむけて
走り続けるしかないですね。


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。