
--年--月--日 --:--


鶏肉のオレンジ煮

2015年11月24日 17:16

おしゃれな煮込み料理が作りたくなり
色々悩んで
「鶏肉のオレンジ煮」を作る事に((´∀`*))ヶラヶラ

圧力鍋を使って簡単に作っちゃいました((´∀`*))ヶラヶラ

材料
手羽元 15本くらい
鳥モモ肉 適当に・・w
ブロックベーコン
玉ねぎ 1個
オレンジジュース100%
ママレードジャム

クレイジーソルト
塩コショウ
コンソメ2個
しょうゆ大さじ3くらいかな・・w

作り方
鶏肉にクレイジーソルトと塩コショウで下味をつけます。
玉ねぎは大きめにカット。
ブロックベーコンも大きめにカット。

圧力鍋に下味の付いた鶏肉とベーコン・玉ねぎを入れて
オレンジジュース350ml
ママレードジャム ビンの1/3くらい・・・w
しょうゆ と コンソメ2個を入れて
軽く塩コショウして
圧力をかけて15分
一度圧力を抜いて
更に圧力をかけて10分
クレイジーソルトと塩コショウで味を整えて完成です((´∀`*))ヶラヶラ
骨から肉がとろけて落ちるほど柔らかくなりますよ!!
ベーコンもトロトロです((´∀`*))ヶラヶラ
DSC_0143.jpg

サラダもつくっちゃいました((´∀`*))ヶラヶラ
DSC_0145.jpg


寒くなってきたらロールキャベツ!!

2015年11月09日 10:01

少し寒くなりはじめると、無性にロールキャベツが食べたくなります((´∀`*))ヶラヶラ

作るのは、確かに面倒くさいですが頑張った気がする料理ですよね!!

材料
・ロールキャベツ
 豚挽肉
 キャベツ
 玉ねぎ
 パン粉
 卵
 塩・ナツメグ
 マーガリン 牛乳
・煮込みソース
 水コップ1杯
 トマトピューレ 1缶
 ウスターソース
 オイスターソース
 ケチャップ
 みりん
 コンソメ

作り方
玉ねぎをみじん切りにして、皿にいれマーガリンをのせてレンジで5分
その間に、挽肉に塩を入れて粘り気が出るまで混ぜます。
パン粉に少し牛乳を入れて、卵を入れて
挽肉・玉ねぎも一緒に混ぜます。玉ねぎは少し冷ましてくださいね!!

キャベツもレンジで3分チン!!

その間に、ソース作り
圧力鍋にソースの材料を全部入れて
今回は、すこし巻けなかったミンチをミートボールに入れました。
少し、火にかけて

その間に、フライパンで
ロールキャベツを軽く炒めます。
炒めることで、煮崩れしないですし美味しくなります!!
炒めたら、ソースの中に入れて
圧力鍋で10分圧力をかけて完成。
使ったフライパンでウィンナーとエリンギを炒めて添えました

仕上げに、コーヒーのポーションをかけるとオシャンティーに((´∀`*))ヶラヶラ
DSC_0139 (2)

余ったソースでシメはリゾットおすすめですよ((´∀`*))ヶラヶラ

吉田家 餃子 !!

2015年10月05日 11:41

[吉田家 餃子 !!]の続きを読む

スルメイカのトマトパスタ

2015年08月10日 14:22

DSC_0090.jpg
スルメイカとパスタが安く売っていたので
パスタ作っちゃいました((´∀`*))ヶラヶラ

さやえんどう と アスパラ のクリームパスタ

2015年07月14日 14:30

[さやえんどう と アスパラ のクリームパスタ]の続きを読む


最新記事


